« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月22日 (土)

寒い日が続いている。
水は氷り、野も畑も霜に覆われる。

12126_2

霜が降り草木は日光に輝いている。

12125_2

 

12127

12125

毎日寒い日が続いて いる。

今夜もまた霜がしんしんと降っている。

といっても別にしんしんと音をたてるわけじゃないけど、
いかにもしんしんと降っている。

12122

霜がふるとまったく別の世界が色鮮やかに現れる。

12123

2012年12月19日 (水)

クリタケ?

1212

毎日寒い日が続いている。
寒くなると外で写真を撮るのも億劫で、
なかなかこのブログを更新する気になれないでいる。
早く春がくればいいのに・・・
と思うけどまだまだこれからが冬本番。
地球温暖化で騒いでいる人たちに、
地球温暖化といってそれを飯の種にしている人たちに、
ひとこと言いたい。
早く地球温暖化になってくれ!!

なんてことはどうでもいいのだけど、
庭のムクゲの木の根元にキノコが生えていた。
栗のような色艶があるキノコが。
これってクリタケ?
そうなら食べられるのだけど・・・
でも自然のキノコ・・・
やっぱり・・・
なんか・・・
そのう・・・食べるのは・・・
これ猛毒のニガリクリタケじゃないよね。
誰か言って下さい、食べられるって!!

1212_2

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ