« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月30日 (水)

ローズマリーの移植

ローズマリーを移植した。
来年はハーブ、特にラベンダーとローズマリーをいっぱい増やそうと思っている。
来年には千本、そして3年後には1万本のラベンダー園にするのが夢。
といってもここでやるのではなく、あるところでしようとひそかに思っている。

2011年11月28日 (月)

モミジ

晩秋。
あちこちから紅葉便りが・・・
今年はどこも遅いようだ。
我が家のモミジもやっと色づいてきた。

紅葉はやっぱりモミジが一番いい。
柏がどさっどさっと落ちるのはあまり風情がないが、
小さなモミジの葉がひらひら落ちるのはいいものだ。
我が家のモミジもやっと色づいてきた。

2011年11月 2日 (水)

カーネーション

一鉢だけあったカーネーション。
ほったらかしでても、何度も鹿にかじられても、それでもずっと咲き続けている。
カーネーションは上品、高級なイメージがするけど実はとってもたくましい。
今、土に直植えしている。
ちっとも大きくはならないけど、肥料もほとんどやってないけど、それでも耐えてじっと生き続けている。
朝ドラの「カーネーション」を見るとときどき我が家のカーネーションとダブって見えてくる。
そう実にたくましい!

2011年11月 1日 (火)

夢酔庵

なにげなく「夢酔庵」で検索してたら・・・
うむ、いかん!
なんと同じ町に「夢酔庵」と言う人がいた。
遠いところだったら別にどうってことないけど、さすがに同じ町では・・・
別にまねしたわけではないのだけ、やっぱりこれはちょっとまずい。
それでしばらくもとの「ぐうたら百姓」に戻ります。
そしてそのうちまた酔っ払い系のハンドルネームを考えることにしよう!

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ