« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月 3日 (木)

牡丹

牡丹が日ごとに芽生える。
ひとつ、ふたつ・・・と出てた芽が
翌日はいつつ、むっつ・・・
こうなるとなんか気になって牡丹の前を通るたびについつい数えてしまう。
うん、よしよし、出てる出てる。
こうなるとなんかやっぱり愛おしくなる。
今年は鹿に食べられる前に移植しないとね。

2011年3月 2日 (水)

牡丹

1年前は12月にはもう芽を出していた牡丹。
今頃やっと芽を出した。
今年の冬が寒かったためだろう。

去年はせっかく芽を出したのにちょっと大きくなったらみんな鹿にやられてしまった。
みんなにかわいがられる牡丹が我が家では毎年鹿にいじめられている。
それで今年は移植しようと思っている。

きっと今年こそ、牡丹がいっぱい見られるだろう・・・かな?
鹿に負けてなるものか!!!

2011年3月 1日 (火)

スイセン

今日から3月。
いよいよ春がやってきた。
日ごとに梅の花の数もふえて、
スイセンもようやく咲きはじめた。
今年のスイセンは開花が遅く花も少なそう。
去年山羊堆肥をたくさんつぎ込んだのだけど、もともととってもやせた土地。
たくさん咲かせるにはまだまだ時間がかかりそう。
まあ気長にのんびり・・・・

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ