« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月25日 (月)

Hotarubukuro ウツギが咲き始めると、
次はホタルブクロ。もう蛍の季節なんだね。

蛍の夕べ」のイベント、参加をお待ちしています。
蛍の見ながら大いに呑もうという会なのです。

2009年5月24日 (日)

ウツギ

ウツギが咲き始めた。
卯の花が咲くと夏が来る。
時をあわせてホトトギスも鳴きだした。
桑の実も熟した。
まもなく蛍も出てくるだろう。
夏はそこまでやってきた。Utugi1

2009年5月22日 (金)

牡丹

Botan 我が家にまるでそぐわない花、ボタンが今年も勝手に咲き、勝手に散り始めた。
ボタンは鹿も山羊も食べないので今までほったらかしでも生き残っている。
それでここでは都合がいいので今年はボタンを株分けして増やしてみようかなと思っている。

そこで数年後は我が家は、スイセン、カタクリ(これはもうちょっと時間がかかりそう)、ボタン、ユリ、マリーゴールド、ナツズイセンの名所(?)になる予定だ。

このうち意識的に植えたのはユリとマリーゴールドだけ。ユリは好きな花で、マリーゴールドは好きではないけど畑のため。
他の花はたまたま植わってたり、もらったりしたもの。成り行き任せの花たち。
この「成り行き任せ」というのがこの農園には一番あっているのかもしれない。

2009年5月 1日 (金)

さなまゆ

さなまゆのパンフレットです

Sanamayu1_2 

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ